スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の物件状況

<自宅> 
築5年という事もあり、家具も一緒に賃貸しているにも関わらず特に問題は起きていません!さすが築浅。でもがっつり借金もたっぷり。オリンピックと日本橋の開発待ちです。

<自宅近くの築古物件>
3月末で退去でしたが、早めに出て頂いたおかげで切れ目なく入居頂けました。
ただ、、、2点ほど問題が。

①前入居者が1か月分の賃料トンズラ中です。管理会社の方が転居先まで行ってくださったのですが…親戚となのる方が出てきて不在との事で、それ以上は管理会社の方には頼めず(管理契約に家賃督促業務入ってないのに、そこまでしてくださいました。自宅もお願いしているからでしょうか)。

まずは内容証明で大家から直接督促開始です。嫁も憤っております(ドーベルマンがどうとか言ってます(笑))

②退去に合わせていくつか不具合が判明。トイレのトイレットペーパーかけとタオル掛けが外れていると。リフォーム後に引渡しを受けた物件なので、売り主様に依頼、無事にとりあえず新入居者さんの入居時についてはいたのですが、、、施工業者さん、同じことの繰り返しみたいでまたガタついているとのこと。こんなつまらないことで気分を害されても嫌なので直さないと行けないんですが、なんで同じことを繰り返すんでしょうか。

施工業者さんも、何度も来るの大変でしょうに・・・。

と言ってもトイレの壁が薄くて?もろくて?うまく固定できない様です。

入居者の方が毎日取れないように気を付けながらトイレでトイレットペーパーとタオルを使われていると考えてみると不憫で…。もう一度修理をお願いしたのですが、直るかどうか・・・。

大工を頼むのも悔しいですし。

<実験室>
募集コストが多くて困り者のこの子、5月退去です。色々募集条件を、管理会社含め相談させて頂きながら検討しています。

また家賃3か月分はみないといけなさそうですが、何とかうまい方法を考えろ考えろ~

ここ乗り越えないと、次に進めないぞい。

banner.gif

スポンサーサイト
プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。