スポンサーサイト


最近読んでるブログ

不動歩さんの、「不動産業界の歩き方」というブログを読ませて頂いてます。
有名なブログらしいので、知っている方もいるのだと思いますが、ここまでしっかりと書かれているのには頭が下がる思いです。

http://nkgw.blog45.fc2.com/

2006年からはじめ、今2010年の記事までここ3ヵ月くらいで来ました。

不動産仲介業は、厳しい世界なのですね。
不動歩さんは、不動産仲介業界では3ヵ月で成約がなければ、退職に追い込まれると言う厳しい実態が書かれています。狼さんのブログでも、3ヵ月が一つの目安というご意見を書かれていましたので、そういうもんなのでしょうか。

厳しい世界です。

以前、何件か物件を持ち込んで頂いた仲介さんに「お金の為にやっている訳ではないので、本当に買って頂く方が回る物件しかお出ししません。なので、年に数件しかお出しできません」と言われたのですが、地方都市で10~11%程度、4.5%のスルガ前提でフル~オーバーローンのスキームでした。ちょっときついかな…と思っていたのですが、妻が「あんたが海外に行ってしまうのに、買って放置なんて無責任や!!」って言ってくれなかったらもしかしたら買っていたかもしれません。この営業さんも、生きていく為に色々大変だったのだと思います。実際にこの様な物件を買って成功するか失敗するかは誰にもわかりませんのでなんとも言えないのですが、色々考えさせられる日々です。

今では到底いきなりこの様な物件は買う気はおきないのですが、妻にはこの件では感謝しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歩さん

さいきんは

残地物をほっしてますよね

あはは

欲されてますね。
フルコミ、傭兵、なんかかっこいいです。

僕にはあの方のマネ出来ません…
プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
