スポンサーサイト


ブログを書く目的

今まで、色々な方のブログを見て勉強させてもらってきました。
少しでもアウトプットしなければ、自分の考えがまとまらないと思ったのが主たる目的です。

色々経験を積まれた方がいる中で、ど素人の自分しか発信できない不動産関連の情報や経験はありませんし、
特にユーモアも、ネタになる失敗例すら特にないです(イマイチな、、、あちゃちゃな物件ではあるかもしれませんが)。

自分が何をしているのかを、確り確認しながら進めていきたいです。

今は会社に大して必要な時間を割く以外は、ほとんど不動産関連のブログを読んだり、考え事をしています。
家族の其々のステージに照らし合わせながら。5年後、10年後、15年後、子供が成長してそれぞれ妻と自分が年を経た時、仕事はどうなっているのか。このまま返済が進んでいって、資金が貯まっていったら、もっと万全を期して今の借入金を返済した方がいいのか。それとも、また小ぶりの物件を現金買した方がいいのか。50%くらいの借入比率ならば、融資を受けた方がいいのか…。今は、まだ大きい税金と申告の数字を確り経験をもって出来ていないですし、2年後に市況や金利、自分の家族の状況(妻が就職するかなど)がどうなっているか分らないのでなんとも言えないです。

でも、、、不動産のことを色々な方とお話したい・・・。毎日考えていると、本当にそういう気持ちになります。ただ、海外なので会に参加する事も出来ず、今はひたすら自己資金を貯めるしかない毎日です。もどかしいです。

日記:今日・昨日は久々に土日に予定がなかったので、嫁と子供とスカイプをしました。
息子が動いているのを久々に見れて、なんとも言えない気持ちになります。
彼が大きくなるまでには、もっと時間と気持ちに余裕を持って一緒に向き合いたいなと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目的・・・

アフィリエイトや商材で儲けたいです。
でも、そういうブログじゃないらしくうまくいきそうもないです。

なので、今となってはヒマつぶしになってしまいました。
しょぼくれんというステキ団体の書記なので、忘れられない程度に書いておかないとなあと、ときたま思い出します。

まあ、3年も書いてたら書くこともなくなるといわれている素人大家さんブログ業界のなかで、

いつまでも書いてる人は、よほどのビグネームか
ただのブローカーか
ただのヒマジンかのどれかなんじゃなかろうかと思います。

Re: No title

たろうさん

拙いブログに足繁く通って頂き恐縮です…。
そんなこんな?でブログ徘徊し始めてますが、始めから読んでみようというブログの多くにたろうさんの足跡が残されていてぎょっとしています。

僕もアフィリとかで月100万とかしたいですw けど、多分ひまつぶしのブログで終わります!

3日坊主で終わるの可能性もあるので、しばらく継続するまでは特にURL 貼り付けるつもりもないので、もしこんな自分でも「さっさとこういうこと書けやい」ってのがありましたら遠慮なくおっしゃってください。
参考になるものは、何もないですけどw
プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
