

2年間のざっくりのいめーじ

今考えている2年間のいめーじ~今年の夏から~(軌跡とおおざっぱな予定、というか希望?妄想?)

09年初旬  ○はじめての不動産購入(自宅)   
10年頃   ○はじめての不動産勉強(今田式購入、会員になる(その後失望して脱退)、地方プレミアムなんちゃらも)15億の人、通販の人、メインどころ、浦田さんとかほにゃららとか、一通り目を通す。
11年頃~  ○食っちゃ寝、食っちゃ寝、嫁に不動産の小言を言う(一棟物を希望するも、度胸なくかつ嫁に叱咤され撃沈)
12年夏   海外転勤を契機に、
      ○はじめての賃貸、客付け(自宅) →無事、僕ら退去後1 週間で入居
      ○はじめての現金による投資物件購入(実験室1R)→ 11月入居、敷礼00フリーレント1カ月なので
       賃料発生12月から。
      ○はじめての融資による投資物件購入(孤独死旧耐震物件)→募集2か月ほどで入居。ありがたや。
       →2件の購入は、行く直前に無理やり2週間程度で2件を物件内見~決済。強引。
12年9月   ○はじめての簡易リフォーム(クネクネミラーとかカーテンとか照明つけただけのパクリ)
       ↓↓ここから予定

13年3月   ○はじめての確定申告(しかも、非居住者による申告、妻との共有名義で代理申告とか結構大変。海外に行っちゃった時の申告をいきなりやらんとです。多分、これ損してます。所得税の戻りとか、来年の住民税の減額とかないんかい?来年住民税発生しないし。
14年夏まで ○ロシア語習得→絶対需要ないけど、大家業界で貴重なロシア語人材を目指す。
       ロシア語対応要の入居者(絶対いない)ばっちこいな大家を目指す。
      ○宅建、管理業務主任者、マンション管理士あたりのお勉強をすませておき、帰国後順次取得する。
      ○自己資金を貯める(1000~2000万くらい?)
      ○どういう物件をどういう風に買い足していくかは、嫁とじっくり今の物件運用しながら相談。
14年夏~  ○順次、お勉強した資格取得
      ○その時点の金利、市場とか見つつ物件スタンスを考える
      ○出来れば、嫁働いてくれるといいなあ・・・。
      ○会社の家賃補助と住民税なしの1年間にまた自己資金貯める
      ○大家さんたちといっぱい不動産の話したい
16~17年頃 ○ここまでに物件買い進め、ここでまた海外転勤希望し再び活動停止、踊り場へ。
      ○嫁と子供に海外生活の耐性を付けさせ、「いざとなったら海外逃亡計画」を進める。
19~20年頃 ○再び帰国、海外の出稼ぎで自己資金貯めて不動産開始
21年位   ○仕事楽しかったら続ける、他にやりたいの出来たらそっちいく、そんくらいになれたらいいなあ。
      ○月給15万の仕事でも、給料にしばられず選びたいです。でも40歳か…。

うわー、長いけれどもこんな感じですかね。21年て…40歳だ。その前に会社居られなくなっているかも新米。
数字の根拠は全くないですが、まあ10年くらいの時間と適度な自己資金投入していかないと、危ないなあと考えてます。

また考えて適宜修正していきたいと思います。      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いま、40のミーです。

25歳くらいのころは、50歳くらいまでにちょきんを増やして
引退したかったです。でもどう考えても引退するほど貯金は出来ないと気づきました。

>>○出来れば、嫁働いてくれるといいなあ・・・。

おなじく~~

あはは

Re: No title

たろうさん

コメント有難うございます。

でもでも、たろうさん現金で購入されているじゃないですか!
僕は若い分、子供の養育費が掛るので目標金額がある程度必要なのおできついです・・・。

プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
