スポンサーサイト


日本橋再開発計画

最近、本分の方がちょっと忙しいです…。

さて、保有している物件の地域の事をもっと知らなければという事で!
(買った後に調べると言うダメっぷりで御座います)

住んでいる時からチラチラ聞いては居ましたが、日本橋の上にある首都高を無くそうと言う計画…
があるみたいです。
調べて見て知ったのですが、何がきっかけかは分りませんが、

①日本橋近辺地域の活性化
②老朽化した首都高速の耐久化

の2つが目的の様ですが、恐らくは②の意味合いの方が強くなるのではないでしょうか。

http://www.nihonbashi-michikaigi.jp/

ものすごい近いと言う訳ではないですが、散歩していけるエリアがこの2物件にあるので、この計画が実現してくれるのであれば多少は恩恵を受けれるのでは・・・と期待しちゃいます。

そもそも首都高、危ないんですよね…良く事故がある通り、初めて車で走った時本当にクネクネした素人殺しの道に泣きました。こう言ったドライバーの不便を解消させる事と、日本橋の再生(今がっつり橋の上に首都高が掛っています)、人が集まる日本橋エリアの再生に期待したいところです。

ただ、勤務先エリアというイメージが強く、中々休みにも人が集まる様な地域としては難しいですかね。
三井不動産さんには、三井発祥の地の再生という意味でも頑張って頂きたい!(でも、渋めの街ですからねー、丸の内みたいにはならないか)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美しくないですよね。あれ。
そもそもC1を無くす計画もあるとかないとからしいです(裏とってません)

Re: No title

> 美しくないですよね。あれ。
> そもそもC1を無くす計画もあるとかないとからしいです(裏とってません)

美しくないです。全く美しくないです。
リバーサイドは多くの街で美観に貢献しているのに、本当にもったいないと思います。
近くの隅田川、首都高が上に通っててイマイチです。

散歩しながら、いつも「もったいないな~」と。でも首都高の話、湧いては消えてを繰り返しているようですので、やはり簡単ではないですね(当然か)。
プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
