

確定申告作業1

○ということで開始しました。一つ一つの項目を確認していくので、勉強になりますので大変です。
でも嫁と一緒に初めて不動産の作業をやっているので、楽しいです!(妻はめんどくさそう)

自宅を途中で事業用に貸し出した際の減価償却の計算の仕方、取得価額の計算の仕方、購入時の手数料も土地と建物で按分することの知識が抜けていたり、、、

多分一度覚えてしまえば大したことはないと思うのですが。赤字は赤字になると思うんですが、事業開始の申告をするのを忘れていたので白色申告、赤字を繰り越せないのが痛いです。

○そんな作業をしていて気付いたのですが、あれ、先月から発生したワンルームの家賃が想定より3000円多く振り込まれている?管理会社に妻は同じ疑問を思い、電話で確認したそうなんですが、実際正しいとの事。今現在、契約書が手元にないので確認できないのですが、もしそうなら随分ありがたい勘違いですが、募集条件はそうでなかった気が…。後で回収されたら嫌だな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
