

ぼろくてもオシャレにしたい

自分はまだ、物件を持ち始めて半年くらい?です。先日漸く、最後の不動産取得税の請求が来た位です。そんな僕でも、ただ買ってほったらかしで「チャリんチャリん?」なんてことはないのは分っています。というより、少し努力をしてそれが還元されるのであれば、出来る限りのことをしたいと思っています。

知識を蓄えるのと同時に、例えば比較的大家さんの中では30代前半ということで若い部類に入ると思うので、時間を有効に使いながら若い人たちが住みたい家を提供できればな、と思います。資金効率とかも重要ですが、やっぱり家って大切だと思いますし、一番長くいる場所ですから。

ですので、もちろん利回りがそれなりに伴えば、ですが築古の大改造なんてやってみたいです。
(なんか、もう趣味がかなり入ってき始めている様な)

trains.png

上の写真は映画のトレインスポッティングのワンシーンですが、マンションがかっこよかったので思わず取ってしまいました。かなり築年数が古いイメージでしたのですが、窓のカーテンをこんな風に帰るだけで大分イメージが変わりますねー

下の写真は、今住んでいる国のマンションの扉。共用部分の改造不可みたいな管理規約がない様で、みんなバラバラのドアをつけてます。もちろん、統一感もなくなり、必ずしもセンスがいいものばかりではないのですが。そんなこんなで、一棟ものを買えるように貯金がんばります。ボロボロでもいいから一棟物が欲しい!
(てことで、水回りとかの設備関係の勉強も必ず次は必要になってきます)

508.jpg
513.jpg
515.jpg

気が向けばぽちくりお願いします~

banner.gif

みちお

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
