

旧国金

少しでも時間を無駄にしたくないと、今専業主婦の妻を事業主にして融資を引っ張れないかと思案しています。

2年経たないうちに帰国する予定ですが、自分は上の方の課税税率になってしまう可能性が高いです。

今後のプランとしては今までの所、所有物件の返済をこつこつ進めていきながら、現金を貯めていく予定です。
その際の市況にもよりますが、予定では現金が1500~2000万になっているはずの為、これで中規模の一棟物を極力現金を使わずに購入し、一先ず事業規模を目指すつもりです(税務等のシュミレーションは詳細にしなければなりませんが)。

自分の与信と現金を最大限に使う為、今後は融資を使用しての区分の購入は極力控えて行きたいと思っていますが、なんとか貯まって行く貯金を元に妻の名義で融資を引いて一つ位買えないかな?と思っています。
(将来的に現金買をするのであれば、早めにするに越したことはないかと。)

夏の時点で、大体妻は下記の状況になります。

①妻名義の200万で実利回り10%少々の神奈川の物件が一戸(借入れなし)。
②現金500万くらい。
③妻が半分名義を持つ東京の中央区の物件あり(借入あり)
④妻としては、①③の物件を所有し管理している経験が1年になる。
⑤多分、見てくれないと思いますが僕からの月々の仕送りが月○○万。

そこで、妻の事業拡大として5~600万くらいの物件を融資が引けないかな、と。

ですが先日一つの区分業者さんに連絡を取ってみたところ、主婦では無理との事でした。
(やっぱ無理か~)
もうちょっと検証を進めてみたいと思います。

banner.gif


コメントの投稿

非公開コメント

No title

みちおさん、

きゅうこっきんさんは評価のかけめがすごいので

借り入れ奥様、担保なし 保証人(みちお) で15年 当初2年間固定2.6~以降固定3.1パーセント
てのが使えるパターンかなと思います。

あ、
女性の起業だと、なにか優遇があったようなきも?

ウラはとったんだけど
すでに記憶がすりへってきてますので
要確認ですが。
あはは

Re: No title

たろうさん

有難うございます、担保なしパターンもあるんですね!
定職無しでも大丈夫かがちょっと不安ですが、手探りでやってみたいと思います。

いい物件が少なくなってきているようですが、いいの購入できるようお祈りしています。

> みちおさん、
>
> きゅうこっきんさんは評価のかけめがすごいので
>
> 借り入れ奥様、担保なし 保証人(みちお) で15年 当初2年間固定2.6~以降固定3.1パーセント
> てのが使えるパターンかなと思います。
>
> あ、
> 女性の起業だと、なにか優遇があったようなきも?
>
> ウラはとったんだけど
> すでに記憶がすりへってきてますので
> 要確認ですが。
> あはは
プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
