スポンサーサイト


入居申し込み入りましたー

先日退去通知があった家賃13万円の部屋のその後の進捗です。
初めての退去と入居者入れ替わりでしたので不安でしたし、なんと言っても13万の家賃の部屋ですから…。

まず、退去者とは下記の条件で合意できました。女性で半年しか使われてないので、クリーニングだけで多分対応出来ると思います。よって、4月1日から家賃が発生し、敷金の中で原状回復が出来れば問題ありません。

合意内容(案2)
 【譲歩内容】賃料の発生は3月末まで。短期解約によるペナルティ(1ヶ月)→クリーニング代込みで敷金(1ヶ月)償却。
 【条件】2月28日までに退去。



そこで早期に募集のお願いをしたのですが、、、
内見なしで新婚さんカップルに無事決まりました~!!


退去予告から、わずか3日で決まりました。募集なし、賃料維持で(値下げも覚悟しました)。

みちおはなぜ募集もなしで埋めることが出来たのか!?
メールマガジンでお知らせします!!(メルマガ、ないです)

なんて面倒なことはおいておいて、ただいつもお世話になっている仲介さんが、なんと自ら結婚を機に住んで下さることになりました。ありがたや~(この前は少し不満漏らしてごめんなさい)

物件の競争力にもちょっと心配をしていましたが、知った街の近所の物件で、妻と部屋を見てこれなら回せると思った物件です。

色々な部屋を見られている仲介さんに入居して頂けるのであれば、及第点は取れていたのでしょうか。

我々は決して少なくとも初めはプロではないので、不安ですし手さぐりばかりです。

初めての退去でしたが、思わぬ結果となり胸をなでおろしています(でも、募集の勉強にはなりませんでした)

↓もし気が向けば、クリックして頂けると助かります。

banner.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
