


banner.gif

大家を始めて9カ月、初めて退去がありました。

この物件、転売業者が築古をフルリノベーションした物件を購入(内装及び設備は新品)したのですが、退去時にちょっとした問題が発覚してトラブルシューティングに手を焼いています。

1) トイレットペーパーの施工不良?
 壁に固定する方法が甘かったらしく(ネジを固定する為の壁がいまいちで、何も裏に柱等がない)、写真の通りすっぽり抜けてしまい、壁の穴がバカになってしまい使い物にならない。売主の施工業者に直してもらえるか打診中です。些細ですが、こういうのって瑕疵担保になるのか?

2) エアコンの穴
 前入居者さんがエアコンを付けたらしく(2DKですが、一つの部屋にしかこちらでは付けていませんでした)その時の穴が壁にそのまま空いています。みなさんはこういう時ってどうやって次の方に貸しているんでしょう?次の入居者はもう決まっているんですけど、そのままにするのか、穴を埋めるのか、エアコンを新規で設置すべきか迷い中です。

3) 短期解約違約金未払い
 管理会社いわく、退去立会時に手渡しをする予定がドタキャンされ、そのまま連絡がつかなくなっている様です。

こまかい事ですが、大家力アップと思って以上の点を一つ一つつぶしていこうと思います(ああ、確定申告もまだ提出出来ていないのに・・・)。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんな問題を乗り越えて、立派な大家になるんです。
といいつつ、トラブルはいやですね。

Re: No title

Jさん
こんなレアなブログに毎度有難う御座います。
おっしゃる通りと思います。ちっちゃい点ですが、、、区分でもこういうことって良くおきますのでいきなり一棟買ってたら自分の許容範囲を超えてしまっていると思います。がんばりますー!

> いろんな問題を乗り越えて、立派な大家になるんです。
> といいつつ、トラブルはいやですね。
プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
