スポンサーサイト


詐欺師ですねー

その後、まずは情報収集といくつかの情報教材を購入したり、実際にどの様な物件が回ってくるのか不動産仲介業者に登録をしてみました。

一つは光速不動産投○で有名?なかの今○氏のサービスですが・・・ひどかったです。
あれは、なんか法律に触れないんでしょうか?

自己資金ゼロとか言ってますが、その後の有料サービスでしれっと「フルローンで7%の諸費用(1億で700万
入れて、250万の収入を買うと言う事です」みたいなことを平気で言いますし、購入者の立場を考えている体をして「指値は出来ません!」と完全に裏で業者と握っている販売手法。会員サービスから金を取り、恐らく売れたらリベートが発生しているはずです。

それにもう、地方ばっか…地方を否定はしませんが、10%~15%位と、ただ「個人でリタイヤした人間がお勧めする物件」というフィルターが1枚はいっただけで、完全に買わせる行動に入っています・・・。信用できない。
(顔もうさんくさい)

結局辞めて、しばらく色々な業者から来る物件を物色しながら、妻に話をしながら相談をしました。
自己資金が1000万ほどでしたので、後はこれを有効活用する為に、オーバーローンをする仕組みを提案してきたある業者に出会いました。

要は、光速でもそうでしたが、銀行に対する売買価格をいじって、結果的にオーバーローンやフルローンを実現する方法です。例:実際の価格が9000万円なのに、1億の契約書を別途作成、自己資金90%出るスル○であれば結果的に物件価格100%が出て、諸費用のみで済む、もしくは諸費用分まで価格をいじる、という方法。

自己資金の流出がないスキームは確かに魅力的ですが、だからといって極端に利回りが高いわけではなかったです。その為、オーバーローンでキャッシュフローを出すためには非常に厳しい回転率を求められるながらも、規模感のあるキャッシュフローを出すためには2億とかの物件になります。それも検討していたのですが…どうしても踏み出せませんでした。なぜなら、素人だからで、「回りますよ」という情報をどうしても自分の経験で解釈できなかったからです。

ちょうど、このタイミングで海外転勤が発生しました。結局、この様にフルローンやオーバーローンで1億や2億という物件の道もあったのですが、小さく始めることが重要だと思い、区分から始める事にしたのでした。
(それにしても、今○とかとか、タイーホしれくれないかな・・・本当見てて腹立ちます。水○大家とか、もね。みていて詐欺師の臭いがプンプンします。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
