スポンサーサイト


先物オプション初体験(日経225MINI)

不動産がこう着状態なので、何か資金の有効活用が出来ないかと思い、株を去年始めました。
しっかし、分からないです…。

個別銘柄の動きが終えなくなり、直近の暴落の気配が出た際に手じまい。
今株のポジションはありませんが、そのままホールドしてたら悲惨な事になっていたところでした。

しかし、日経225を指標とする先物であるならば、個別銘柄を追う必要もないので分かりやすいと思い昨日始めました。

結論から言うと、全然わかりやすくなかったです(笑)

リアルタイムにどんどん値動きしますし、メカニズムが良くわからない。
50万の証拠金をいれたものの、最大+15000円くらい勝ちの状況があり、最低でマイナス15000の時もありました。

細かく手じまいしましたが、手数料ばかり取られてしんどい結果、初日の勝負は+177で終わりました。
一番儲かってるのは、証券会社だな。リスクないし。


banner.gif

やっぱり手数料商売が一番堅実ですね。
結構面白かったので、ちょっと勉強したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
