

色々先物訳わからん

とりあえず、日経mini225の先物をやっています。
自分にあっているのは下記の点です。

1)細かく決裁出来、短期でリスクを低減できる事
 中国のバブル怖いです。不動産と持ち株で、中長期のリスクは十分に今取っています。
2)夜できる
 飲み会から帰ってきてからも、短時間勝負できます。翌日持ち越さなければ、仕事中もそんなに気になりません。
3)株と違い、個別銘柄まではみなくていい
 日経が指標なので、全体の動きを気にすれば良いので楽です。まずは全体感から見れていいです。個別の銘柄って、全体の動きと個別の動きに影響されるので、もう訳わかんないです。全体だって、全く分かりませんが。
4)下げ相場でも勝負できる
 株は現物だけにしていたので、信用取引していなかった関係で下げ相場ではなーんも出来ませんでした。

注文の仕方すら手さぐりまさぐり、まったく専門用語がわかっていませんが今のところびくびくしながら短期の波を取ってちょこっちょこ取っているので、下記の結果です。

50万スタート
2月3日 残高50万177円 +177円 
2月4日 残高48.5万くらい -1.5万くらい
2月5日 残高648748 +16万くらい
2月6日 残高704746 +55998

全く自分の取引が分析出来てませんが、昨日はすごい動きが大きく運よく結構取れたのでいい結果になりました。
良く考えたら、かなり危険なやり方をしているような感じです。

多分、すぐに負け始めるんだろうな…なにせなんで勝ててるか分かりませんから(笑)
不動産同様、勉強しながらやっていきたいと思います。勝ち負けよりも、全くしらない分野だったので勉強するのが楽しいです。多分、今は不動産で言うと表面利回りを理解したくらいです。今は2~5枚で、30円くらいを抜ける様に細かくやっています。手数料たかいですけど。

banner.gif

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
