スポンサーサイト


家に対する憧れ

幼少のころ、僕は家に対して非常に強い憧れというか、少々率直に言えば不満をもっていました。築ウン10年の狭い木造住宅に家族8人で暮らしていたので、まず自分の部屋がありません。家もぼろい。でもなんとなく、好きでした。友人を呼んでファミコンをしたり、家族の思い出がいっぱい詰まっています。
(金持ちの家の友人の部屋が、我が家の半分以上の広さがあった時には驚きました。)

自分の部屋が出来たのは、庭に小さなプレハブ小屋を建ててからです。
増築や買い替えは出来ないかわりに、中学に上がった思春期の自分に、切り詰めた家計からなんとか出来たのがプレハブ小屋でした。そんな自分でも、自分の城が出来た時はすごい嬉しかったのを覚えています。

その後就職すると会社の寮に入り、自宅を購入して転勤先でまた借り上げの部屋に入っています。
4年近く住んだ自宅も、妻と新婚生活をした家ですのでそれだけで思い出が多くあります。

最近は物件物件、と自分の中ではそういう冷たい見方ばかりをしていましたが、思い返せばそこで人が暮らし大切な思い出を紡ぐ場所。あくまでビジネスとしての割切りは重要ですが、そういう場所であることも忘れずに大家業をしていきたいな、とふと青臭く(まだ素人ですのでー)思った1日でした。
(と言っても、所有する一物件は人死んでますけどね、でもどこでも人は死ぬので変な死に方でなければ嫌悪するのがおかしいと思います。私見ですので、法律がどうこうの問題はありますけど。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファミコン

いまも押入れにあるけど
なんでだか、きばんでいます。
不思議です。たばこもすわないのに、なにゆえ?


さっこん、詐欺師まがいな雰囲気のが増えてきましたね。
それだけ素人大家さん業界も厳しいというか、なんというか・・・?
騙されないよう、利用もあんましされないよう
気をつけないといけないなあと感じるのです。

No title

たろう様

コメント有難う御座います、ファミコンの次はメガドライブ派ですか?もしくはPCエンジン派ですか?

なんか、キナ臭いなーと思いつつ。ほのぼのはないんでしょうか…。

No title

みちおさん、

ファミコン~メガドラ~ゲームボーイ~プレステ~プレステ2
まできて、

バイオハザードの4くらい?のチェーンソー男みたいのに惨殺されて怖くなってやめました。
あはは

ゲームなのにびびりました。

たろうさん、

コメ、ありがとうございます。
バイオは最近のやったら、もう、映画みたいでした。

タイラントにやられまくったのがいい思い出です。

つたないブログですし、テンションも低いですが、引き続きよろしくお願いします。
プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
