

不動産ブログがだんだん日経先物ブログに・・・

漸く、参考になり信頼できそうな初心者向けの先物取引の記事を見つけました。
もう既にこの方は相場の世界から足を洗ったみたいですが…

非常に冷静に、客観的に、煽ることなく原則論や手厳しいことが書いてあります。

初心者にが送る「先物取引の手引」
http://moneyzine.jp/article/corner/36/

資金管理や結局株価の指標は実質的な内容よりも、それを市場がどうとらえるかという事が重要なこと、実際に取引する前は100回シュミレーションと理由を書いたメモ(む、むりかな)、所詮株価は美人投票な事などが書かれています。

相場から離れ、現実世界に戻られた様ですが、きっかけはなんだったんでしょう…
引き続き勉強していきたいと思います。

日経225先物MINI 夜間
前日残高468021円
本日残高474257円
結果  +6236円
内容 -5684 3枚
   -9316 3枚
   +5684 3枚
+4184 3枚

[分析、というか主観]
日中は予想通り、昨日祝日中にCMEが上げたのを受け高値から始まるも、予想よりも上げ幅は小幅。
夜間はなぜか一貫して日中の14800円から低い基準を保ち、14790円から14680円の間、特に14750円前後をいったりきたり。エントリー難しく、14770円、14730円前後を上下の目途に4回ほど売買を繰り返し決着。未だに、損切ラインを利確ラインより下に持ってこれない。恐らく、上昇トレンド・下降トレンドをつかみきれず、狭い値幅の中で+20を取ろうとしているのが原因で、買った瞬間に一瞬マイナスになり損切ラインを下げるからだと思う。Box相場では致し方なしなのか。しかし、最終的には損切幅と利確幅は同じか利確幅は大きく見なければならない。という事は、今エントリーから決裁を10~30分程度で行っているものを、1時間単位で考えなければならないということか。

banner.gif

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちお

Author:みちお
ミチオのブログへようこそ~。安全・安心・ゆっくりに不動産中心にやってくブログです。見てもあまりノウハウとかはありませんー とりあえず、自分の考えを纏める為に、続ける事を目標にしまする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
